花束をもらうって、嬉しい。

特に男性から、時々こんな質問を受けます。

「女性って、花束をもらって本当に嬉しいの?」

花束をプレゼントしようか考えたけれども、喜ばれない可能性もあると思って躊躇してしまうケース。

もちろん、100%全員の女性が嬉しいとは言い切れません。
でも、多くの女性が、花束をもらうことを大変嬉しいと感じることを、もっとわかってもらいたい。
そんな想いから、様々な女性にヒアリングをして、花束をもらうことに対する感情や気持ちを教えてもらいました。

脚色していない彼女たちのReal Voiceを、ぜひ、参考にしてみてください。

  

「花束をもらうのはとっても嬉しい。花を置くだけで生活が豊かになる」

 

「自分では日常的に花を買う習慣がなかなかないから、もらったら嬉しい」

 

「もちろん嬉しい!お花が好きだから。”私っぽいな”という花を選んで買ってくれるとなおさら嬉しい。」

 

「自分だと同じような花を買ってしまうけれど、花束をもらって普段なかなか目にしない花や葉っぱが入っていたりすると、もらったことを機に調べたりして、二人にとっての思い出のお花になる」

 

「結婚する前は正直あまり花に興味がなかったけれど、プロポーズの時に花束をもらって、そこから毎年記念日に花束をくれるようになって、そういうのをもらうと最初の気持ちをまだ持ってくれているのかな、と思って、そういう裏の気持ちが嬉しくなる」

 

「大きな仕事を終えた時に、同僚が花束をくれて、その時は”やりきった!”という実感が湧いて気持ちが上がったし、自分の主役感が出るのも嬉しかった」

 

花束をもらうって、こんなに嬉しい。

ぜひ、プレゼントに検討してみてはいかがでしょうか。

x