ダリアの魅力

Fantasyのメイン花材の一つ、ダリア。
大きく立体的なお花で、その華やかさ、存在感ゆえに、バラやチューリップなどと並ぶ人気のお花の一つではないでしょうか。

人気のお花なため品種改良が進み、色や形は様々。

色は赤、白、オレンジ、ピンク、黄色、紫など多くあるほか、写真の一番奥のもののように、白地に赤のラインが入ったもの、グラデーションのものなどもあります。

形も、写真の赤と薄ピンクのものは丸っこい形ですが、奥のものは花びらが少し長いタイプでふわっとした雰囲気です。大きさも、巨大輪、大輪から、中輪や小ぶりで可愛らしい小輪と幅があり、咲き方も一重咲きや八重咲きなどもあったりします。

このように種類が様々あるため、F. [éf]では今回何種類かのダリアをミックスしてお届けしています。

まず、色は春らしさを感じさせてくれるカラーの薄ピンク、赤、白赤ミックスの中から、そのとき市場にある新鮮なダリアを2種類使ってミックス。どの色で来るのかも楽しみにしていただきたいです。
大きさも、ダリアだけが目立つとユニセックス感が損なわれてしまうため、大きすぎない中輪のものをメインに、バランスを見て大輪をミックスしています。

ぜひ、Fantasyとともに、お部屋を春らしく彩ってみてください。

x