チョコレートコスモスの魅力

Recollectのメイン花材であり、チョコレート色の可憐なお花、チョコレートコスモス。
コスモスの仲間で、原産国は南米のメキシコ原産。大正時代に日本に入ってきたと言われています。

チョコレートコスモスの品種には、「ショコラ」「ノエル・ルージュ」「キャラメルチョコレート」と洋菓子を彷彿とさせる品種名が付けられています。

チョコレートコスモスの一番の特徴は「香り」にあります。
チョコレートの由来は、見た目の色だけではなく、チョコレートに似た香りからも由来されています。

香りや見た目だけではなくチョコレートコスモスにはあまり知られていない特性があります。
それは「夜になると眠る」という特性です。

夜になり暗くなるとチョコレートコスモスは、お花が垂れて下を向くことがあります。(品種により差があります)

下を向いたお花は翌日、太陽が出て朝になるとお花は上を向いて咲きます。
こうした変化が大きいお花は自宅で飾っていると毎日お花を見るのが楽しみになります。
動きのある変化を楽しめる珍しいお花なので、お花を飾るだけではなく、ぜひRecollectのストーリーのように、一緒の時間を過ごして沢山の思い出を作ってみてください。

 

Recollectの商品詳細はこちら

x